ひびひととび

京都府長岡京市在住、富山県氷見市に移住進行中。30代、フリーのプランナー&デザイナー(主にWeb)。移住、子育て、好きなモノ・コト、いろんなことをひょいっとひととび。

関西での18年で変わったこと、変わらなかったこと

f:id:leftyfox:20160731175358j:plain

血は争えないようです。

香川で生を受け19年、
その後、
神戸で大学生活5年間、
大阪で専門学校&会社勤め8年間、
京都(長岡京)で会社勤め&個人5年、と
関西で18年お世話になりました。

それなりの大学を自己肯定のために5年も行った大学を中退して。
Web&デザインの勉強で専門学校へ。
その後、
バイト→就職した会社である意味好きなことの仕事が出来た♨︎
妻と知り合ってから10年過ぎてで結婚。
商材もビジョンもあいまいなまま独立(なんとか3年経過)。
子育てに思ってた以上に振り回されまくる。
などなど、
なんだかんだで変化に富んだ18年でした。


そこで、棚卸しも兼ねて
18年で変わった事、変わらなかった事ベスト3(自身調べ)をあげてみたいと思います。
ご意見(応援)はfacebookなりなんなりとアレしてください。
これ以外にここが変わったよ、などあったら教えてください。

 

18年間で変わらなかった事ベスト3

オチのないトーク

磨きがかかったという事にしておきます。

讃岐弁の訛り(僕のオリジナルという説も)

今でも同郷の人に会うと、香川の人っぽいって言われます。

困っている、困りかけている状況をスルーできない

よく言えば反射的にアイデアが浮かんでしまう

18年間で変わった事ベスト3

人の集まるところに出向くようになった

そこから親しくなるまでに時間がかかってしまうのは相変わらず・・・

自分の直感を信じれるようになった。

こっちの方がいいと学びました。何も考えてない時がベストその分ハッキリと話をできるようにもなりました。

挑戦するようになった

本人は無自覚だったけど、「挑戦」する遺伝子が目覚めたようです。
そういえば、親戚に生涯サラリーマンの人がいない。血は争えないようです

さて、次は?

次の18年後は55歳!えー!!

考えると気が遠くなるので、
協力隊終了予定の3年後にまた変化を振り返ってみたいと思います。