ひびひととび

京都府長岡京市在住、富山県氷見市に移住進行中。30代、フリーのプランナー&デザイナー(主にWeb)。移住、子育て、好きなモノ・コト、いろんなことをひょいっとひととび。

2016年8月から地域おこし協力隊として富山県氷見市に移住します!

f:id:leftyfox:20160710224653g:plain

え!もう移住するの!?
覚悟は決めててたけど、自分が一番驚いてます。
いや、「早く移住しようよー」と言っていた妻が一番驚いているかもしれません。

 

2期の募集は2月10日に締め切られていたので(ちょうどその頃食中毒でして)

来年3期の募集があったら応募しようかな、くらいに考えていたところ、

2期の2次募集が始まったので応募しました!

 

2次募集ということもあって、応募〜面接合宿〜内定まで約2週間というなかなかのスピード感。

こんなにトントン進んでいくもの?と勢いに戸惑いつつ、
家探し、歓迎会、申請の書類作成、引越し、委嘱式、と慌しい日々が始まります。

(記事を書いている今日現在、まだ家は決まっていません。)

 

移住するまでのあれこれを記していくつもりだったこのブログも、
たった数記事で宗旨替えです。

これからは地域おこし協力隊の活動がメインになると思いますが、
書きためてた下書きも編集して公開しようと思います。